通常学級との交流が少なくて良かったかも・・と思った出来事 | ダウン症の娘の成長記録・*:.。..。.:*

ダウン症の娘の成長記録・*:.。..。.:*

ダウン症の娘の成長記録や思い出を書いてます。
+アメ限でお兄ちゃんの話を書いてます。

 

    

ダウン症のまるさん(娘、6歳、新1年生)を

育てる母が書いています花

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

前回、支援学級と通常級の交流が少ない、と書きましたが、

 

 

 

「交流が少なくて良かった」と思う出来事がありました。

 

 

 

・・・担任から報告された、まるさんの他害です・・・

 

 

 

 

担任によると

ダイヤオレンジ「先にトイレに入ろうとしてる子を押し除けて、入ろうとした」

ダイヤオレンジ「押し除けの手が強かった」

ダイヤオレンジ「大人は見ていない時で、押し除けられた子から報告を受けた」

 

 

 

 

 

普段は順番を守れるので、

家で起こる兄弟間の悪ふざけが出てしまったのかもしれません。アセアセ

 

 

 

相手の子に嫌な想いをさせていないか・・心配です・・

家族ならOKでも、他人にはNGな振る舞いってありますよね。

線引きできないので、家で悪ふざけはやめようとお兄ちゃんと話しました。

 

小競り合いが兄弟間であるので、減らしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。