初めてのUSキーボードパソコンなどなど | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

昨年末に書きましたが

今年は 心身共にもっと自分を強く!!

 

そして、他には

大好きな「食べる事」と「パソコン」を

更に融合させてみようと思っていました。

 

アンテナを張っていたおかげもあり

良いタイミングで素敵な出逢いがあり

色々インプット中~♪

 

年末~年始にかけて

色々格闘しておりました(`・∀・´)o。o○☆

 

まずは、パソコン☆

 

奥の赤いパソコンは

6年以上使用しているのもあり

かなり重たくなってますし、いつ壊れるか心配。。。

 

という事で、新しいPCをゲット。

 

年末から少しずつ弄っています。

 

 

 

保護フィルム、本日やっと剥がしました。


 

 

新しいパソコンは

なんと、USキーボードなのです。。。^^;

 

 

今までのパソコンは、普通に国内で購入しましたし

日本の標準のJISキーボードでした。

image

 

ノートパソコンですが、テンキーも付いている大き目サイズ。

 

 

新しいパソコンは

 

右を見ても

 

 

 

左を見ても

 

シンプル

 

 

ローマ字入力なので、ひらがな無しで全く問題ないのですが

「英数かなキーが無いっ!!」

「エンターキーが小さいっ!!」

「テンキーが付いてないっ!!」

 

この3点は、ちょっと慣れずに戸惑ってます~。

 

 

テンキーは、PCのサイズ的に仕方ないのですが。

でもその分、新しいPCは

小さくて薄くて、めっちゃ軽くって快適ヽ(^。^)ノ

プリント時に、プリンターの横に持ち運ぶのも楽になります。

 

指2本で摘まんで持てちゃうくらい軽いの♪

 

 

 

画面にはまだChrome・セキュリティソフトだけ

デスクトップ画面はスッキリ☆

 

 

画面のサイズ的に見やすくなるかな~と

タスクバーを右側に持って来てみました。

どの位置が使いやすくなるかな??

 

 

新しいパソコン。。。先程軽いと言いましたが

外出先にも気軽に持って出て、パソコンが出来るのは嬉しい♪

幸せになれるという Core i5+SSD ですし(笑)

新しい分野にもガンガン活躍させたいです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

 

でもでも、新旧どちらのパソコンも

新しいセキュリティソフトに悩まされています。。。

なんでもかんでもブロックし過ぎ!!

 

これは早くどうにかしたい!!!

 

 

 

 

 

冬休みの事。。。

iTunes Storeで映画を100円レンタルしたのです。

休み中にゆっくりパソコンで観ようかなって。

 

でも、iPhoneでレンタルした映画は

iPhoneでしか観られないという事が分かり

期限ギリギリに焦って観ました!!

 

高校生の時にめちゃめちゃ好きになった俳優

ヒュー・グラント

20年後のお姿も素敵でした♡

 

image

 

彼の最新映画が公開されているので

後程チェックしてみます。

 

 

という事で

 

ブログは全然更新していませんでしたが、元気です!

(貧血とかデフォルトで色々ありますが。。。)

 

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します(`・∀・´)o。o○☆