クローバーのフィナンシェで幸せなひととき♪ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

焼き菓子って。。。

せっかく美味しい生地が作れても
「焼き」で失敗する事があります。

その為、レッスンでは
オーブンについてお話をし
各自のオーブンのクセを掴んでくださいと
お伝えしています。


充分我が家のオーブンのクセを掴んでいるつもりですが
もうすぐ丸7年になる我が家のビルトインガスオーブン。。。
歳相応の配慮もしなくては(笑)

最近、不安定に感じるのです(>_<)

今回も色々気を付けながら焼いたら。。。
とっても気に入る焼き上がりになりました♪


~自宅で Happy Sweets~-クローバーのフィナンシェ

クローバーのフィナンシェ(の断面)


焼き上がってから1日半~2日目が美味と人気ですが

実は
焼きたての、外側が「かりっ」としたフィナンシェも
たまらなく美味しいです♪

作りたてのわずか一瞬しか味わえない贅沢☆
作った人に訪れる、シアワセなひとときです♡


今日はプライベートレッスン。
メニューは、このフィナンシェとクッキーです♪


まだ雪が残って足元が大変危険です。
皆様、充分お気を付けてくださいね!





ペタしてね