天国だった合羽橋ツアー&お買い物ご紹介 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

先日の合羽橋ツアー。
ローズマリーさん と、とっても楽しい一日を過ごしてきました♪

合羽橋に行くのは、私は久し振り。
ローズマリーさんは初めて☆

初めてなら、沢山のお店&珍しい商品に驚き、そしてトキメキます。
リピーターなら、欲しい商品ゲット&新作発見に毎回大興奮です。

二人とも夢中になりながらも、楽しくお買い物をしました^^


本当に沢山買いまして。。。
写真に撮ったのは一部ですがご紹介させてくださいね。

~自宅で Happy Sweets~-かっぱ橋 合羽橋

ハロウィングッズ
ピックが殆どですが、カーリングリボンが今回メチャクチャうれしい♪

リボン
この3色は見ているだけでもときめく色合い。しかもキラキラ付き!

なんと!! クローバー型を発見☆ ハートとのコンビもツボでした。
初めてだし、シリコンだし。。。とお試しに一枚だけにしましたが
次回行ったらきっと追加購入すると思います♪

ミニサイズのカップケーキ型
レッスンでアレンジバージョンのミニを沢山お作り戴こうと思います。


そして、脚付きのガラスのケーキ台 (とってもお値ごろ♪)


そしてそして。。。

~自宅で Happy Sweets~-かっぱ橋 合羽橋

バラの和風ピック

細身のピックだと、刺してからお口に入れるまでにくるくる回っちゃって
食べにくい時があります。
そんな時に使おうと思いました。


他には。。。

~自宅で Happy Sweets~-かっぱ橋 合羽橋

こーんな食材も!

マダムMの「パプリカチキン」( → ☆  )を再現してみたいです~。


他には、お菓子の型・ゴムベラ・ボウル・ザルなど。などなど。。。
(持ちきれなくて、自宅まで送っちゃいました。)



私はいつも、合羽橋を半分に区切ってお買い物をします。
その半分を回りきる前に。。。お昼の時間をとっくに過ぎてしまいました^^;

初めてのローズマリーさんにはかなりハードだったと思います。
ごめんなさいね。。。


合羽橋は相当数通っているので
何処にどんなお店があるか、どんなものが売っているかは分かるのですが
食べる間も惜しんで、お買い物メインで行くことが多くて
合羽橋にあるランチのお店は詳しくないのです^^;
なので、前にも入って美味しかったお店へ♪


~自宅で Happy Sweets~-1347532821250.jpg

「スパイシーカレーハンバーグ御膳」をチョイス。
メニューを見た瞬間、二人とも「これ!!」って感じで選びました♪

疲れた体に、ピリッとスパイスが効きます!


食後にはこちらが付いていました。

~自宅で Happy Sweets~-1347532847548.jpg

ソフトクリーム付きのあんみつ♪

このソフトクリームがとっても私好みのお味!!
また食べたーい♪


ランチタイムには、二人で色々おしゃべりもして
とっても楽しく美味しい時間を過ごしたおかげで
前半の疲れがすっかり取れました^^


そして、後半戦です。
半分に区切った残りのお店を色々回りました。

20年近く前に登録したおかげで、現在でも「3%割引き」をしてくれるお店。
かなりの品揃えで大好きなお店の一つです。

こちらでしゃがんで商品を吟味していたら、足がつりました(>_<)
歩き過ぎ&夢中になり過ぎ、そして普段からの運動不足ですね。。。

沢山見たのですが、こちらではシュガー関係のモノをゲットしました。


ラストに行ったお店も、二人で大興奮でした。
「ラッピング材」のお店です。
年々種類が減っていますが、欲しいモノがまだまだ揃っているお店です。
最初の写真のハロウィングッズは、このお店でゲットしました!


先日の記事( → ☆  )にあるように、お財布は
お札が空っぽになった代わりに、レシートの束で一杯になりました。
(なんと!残金417円でした・爆)


でも、かなりお気に入りの子達がゲット出来て
ローズマリーさんとも楽しくお買い物が出来て
とっても幸せな一日でした。


帰宅して、購入したモノはきちんと開封・洗浄・収納しました!
これから使うのがとっても楽しみです♪


私にとって合羽橋は天国です(笑)
年内にまた行きたいですね。


ペタしてね