手作りパン~バターロール&アレンジで5種類~ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


~自宅で Happy Sweets~-手作りパン

数年ぶりに作ったパン (こちらの続き → ☆ 

生地がべたついて、成型どころではありませんでした(T_T)

でも、厚みのあるしっかりとしたアルミカップを使用して
なんとか形になりました♪


バターロールの生地をアレンジしました。

普通のバターロール生地
ハム&チーズ
ソーセージ
シナモンレーズン&シュガー
チョコナッツ&ブラックベリー


冷蔵庫にあった具材を利用して
プレーンを含め、5種類出来上がりました^^v


捏ねた機械が違ったため生地の水分量が多かった
&ちょっぴり過発酵だったけど。。。
このパンはやっぱり美味しい。

これ、昔、お友達にリクエストされてレッスンもしたのですよ♪

あるモノをあえて「加えない」事により
翌日でもふわふわと柔らかいパンになるのです♪



今日いらしてくださった方にランチにお出ししたら
「お店で売っているパンより美味しいです♪
パン大好きな家族にお土産に持って帰ってもいいですか?」
と♪

嬉しかったです~。


また時間を作って、パンにチャレンジしたくなりました^^


ペタしてね