母の日のお菓子詰め合わせ・2012 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

昨日今日と、母の日のプレゼントで息子がマッサージをしてくれています♪
ガチガチ・ゴリゴリだったので良く効きます~。


昨日の記事 → ☆  の続き
今年の母の日のお菓子の詰め合わせです。

~自宅で Happy Sweets~-母の日 手作りプレゼント

ラミーフルーツのケーキ


ドライフルーツやラム酒がお好きな方へのプレゼントとして
一番に決まったお菓子です。

見つけた瞬間ビビッときた
↓  ↓  ↓

「Hahanohi Sweets」って書いてあります^^


母の日と言えばやはり赤いカーネーション!
今回はこれに合わせてラッピングをしました♪


~自宅で Happy Sweets~-母の日 手作りプレゼント

サブレ・ディアマン・ショコラ

こちらのシールも素敵でしょ♪
リボンも母の日スイーツの袋に合わせました。
(40色セットで購入したリボンが大活躍です)


~自宅で Happy Sweets~-母の日 手作りプレゼント

新作・ラムレーズンのクッキー
は白メインで。

このクッキーは新く見つけた道具で作りました^^


~自宅で Happy Sweets~-母の日 手作りプレゼント

オレンジピールとチョコのマーブルケーキ


見た目そっくりですが。。。
~自宅で Happy Sweets~-母の日 手作りプレゼント

キャラメルマーブルパウンドケーキです。



以上5品を詰め合わせにしてみました♪

~自宅で Happy Sweets~-母の日のお菓子詰め合わせ

ラッピングを含め、喜んで戴けて嬉しかったです♪


クロネコヤマトさんで発送したのですが
いつもの担当の方も「母の日のプレゼントですね♪」と
いつもより更に丁寧に扱ってくださったので
お礼にお菓子を差し上げました♪
(甘いモノ好きな方なのです^^)


今回は忙しい中頑張りました~。
喜んで戴けたのと、試験合格もあって、かなりの達成感でした!
人様に喜んで戴けるだけでなく
お菓子を作った自分も良い気分になれるのはとても幸せな事です。




昨日で忙しい波が過ぎたのと、次回レッスンまでに日にちが出来たので
今日はセルフジェルネイルをしました♪
色は殆どつけていませんが、指先がキラキラしていると
やはり気分がいいですね♪
1週間で落としちゃいますが、普段ネイルが出来ないので嬉しいです♪



ペタしてね