レッスン・レアーチョコレートケーキ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

ブロガーさん・3名様への昨日のレッスン

いらしてくださったのは
YUKIちゃんmomoichigoさんakoさん です♪


メニュー・一つ目は
レアーチョコレートケーキ

~自宅で Happy Sweets~-Sweets Cloverお菓子教室風景

生地製作中。


~自宅で Happy Sweets~-Sweets-Clover レッスン風景

生地を天板に流して、表面を平らにします。



~自宅で Happy Sweets~-Sweets-Clover レッスン風景

クリーム製作中。



~自宅で Happy Sweets~-Sweets Cloverお菓子教室風景

組み立てです。



皆様の完成品☆
金箔も飾って戴いた力作だったのに
写真。。。撮れなかったです(>_<)

ちなみに
レアーチョコレートケーキとは
こんなケーキです。


~自宅で Happy Sweets~


momoichigoさんがとっても素敵にご紹介してくださってます! → ☆ 




完成したケーキはお箱に入れて
お好きな色のリボンを掛けていただきました♪

~自宅で Happy Sweets~-Sweets-Clover レッスン風景

リボン掛け途中です。
この後、とっても素敵な作品に仕上げられていました~☆



もう一つのレッスンメニューと
こちら → ☆  に書いた「やっちゃいました♪」は
次回に続きます(^-^)ノ~~




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

お菓子作りの材料・道具・ラッピング材など
見やすく・選びやすく・購入しやすくてお勧めです☆
↓  ↓  ↓
お菓子・パン作りの総合サイト「cotta」

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆