レッスンのタルトとミニミニランチ♪ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

先日のレッスンメニューは 「フルーツのタルト」

色々なフルーツで作れるよう、ご指導しました。
簡単なアレンジで色々なタルトに変身するので、お得感いっぱいです♪

使ったフルーツは3種類。
アメリカンチェリー・マンゴー・りんご。
ちょっとアレンジして、6台・5種類のタルトが登場しました。


試食して戴いたのは、コチラ♪

~自宅で Happy Sweets~


お持ち帰りは、この子達です。

~自宅で Happy Sweets~-sweets Cloverのお菓子教室風景



試食の時の紅茶は
naococoさんに教えて戴いた「セパレート・アイスティー」を♪

~自宅で Happy Sweets~


ジュース多め、ロックアイスじゃない氷
この2点が改善点ですね^^;

でも、夏先取りの素敵な紅茶がお出しできたと思います♪



そして今回は、いらしてくださった6名様全員に
ランチをお出しすることも出来ました!

~自宅で Happy Sweets~-sweets Cloverのお菓子教室風景
                                 ホント、ミニミニランチです~。


・ バロティーヌのサンドイッチ

・ 2色のトマトのはちみつマリネ
  ちびモッツァレラチーズとアイスプラントも加えました。



バロティーヌ !

聞き覚えのある方もいらっしゃると思います~。

~自宅で Happy Sweets~-バロティーヌの画像

先週、フレンチレストラン・PACHONさんで戴いた「バロティーヌ」
前から一度作ってみたかったのです♪


豚ひき肉をメインで作った詰め物を、鶏もも肉で巻き、蒸してみました。
中身の詰め物が多すぎて、中心にくるはずだったアスパラがこんな所に^^;

温製では家族に脂っぽいと言われちゃったので
レッスンのランチでは冷製にして、
ちょっと甘めで酸味のあるソースを作って、パンに挟んでみました^^v


黄色と赤のミニトマトのはちみつマリネは、akoさんに教えて戴いたもの♪
ホワイトバルサミコが手に入らなかったので(近所ではこんなお洒落なの、売ってないです^^;)
おウチにあった、シャンパンビネガーで代用しました^^;
美味しく出来ました♪


ホントにミニミニランチでしたが、喜んで戴けたと思います♪



A様、A様、T様、N様、M様、Y様♪
今回もいらしてくださり有難うございました!
また次回も宜しくお願い致します♪



昨日参加したイベントで面白い体験をしました☆
また後程ご紹介しますね♪

今日は息子の学校の土曜参観です。
雨、降らないといいです。。。(自転車で行きたいので^^;)
それでは、これから行って来ます!

皆様、良い週末をお過ごしくださいね♪



ペタしてね