ふっくらカルツォーネ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

ディズニーランドの様子を先程テレビで見ました。
ショックです。。。
いつも沢山の夢と楽しみを与えてくれるディズニーランド。
元に戻ったディズニーランドに、被災地の方々も来て楽しそうに過ごしているシーンを
想像してみました。。。
一日も早い復旧を祈っています。



いつもうっとり♪美味しいブログのカエルとカッパ♪さん がご紹介していた
「カルツォーネ」 
夕食に作ってみました。


薄力粉のふわふわ と 強力粉のカリッと、どちらか迷ったのですが。。。
薄力粉と強力粉、半々にしてみました。

生地はボールの中で、簡単に捏ねられます。
5分位を目安に。。。温度を感じなくなる位まで手で捏ねました。

生地はそのままキッチンの端っこに置いて、蓋をして寝かせます。
その間に、具材作り。


~自宅で Happy Sweets~-ふっくらカルツォーネ

・ ソーセージしかなかったので、それにモッツァレラチーズをプラスしたもの。

・ ソーセージ・玉ねぎ・パプリカなどを炒めて、
  トマトピューレ&ドライハーブ&スイートチリソースで
  軽く煮込み、シュレッドチーズをプラスしたもの。

・ 残りカレー(コーンスターチで固めにしてから)に
  ほうれん草&キューブチーズを加えたもの。




~自宅で Happy Sweets~-ふっくらカルツォーネ

具材を作っている間に、ちゃんと発酵してくれた生地。



~自宅で Happy Sweets~-ふっくらカルツォーネ

6等分にして、具材を包んで、しっかりと閉じて。。。



~自宅で Happy Sweets~-ふっくらカルツォーネ

薄力粉半分と、生地を厚めに伸ばした為に、ふっくらしたカルツォーネになりました。



予想通り、モッツァレラチーズをたっぷり入れたカルツォーネが一番人気。



~自宅で Happy Sweets~-ふっくらカルツォーネ


                      こーんな感じ♪


手捏ね&ガスで出来ちゃうカルツォーネ。
簡単・美味しい、そして楽しい♪

節電メニューで ☆おススメです☆

ご馳走様でした。




cotta プレミアムメンバー
昨日もお伝えしましたが、cottaさん 、通常営業です。
クール便もOK!
岩手県、宮城県、福島県の皆様へは
「営業店止め」での配送になりますが
それでもちゃんと購入出来ます♪

3月31日までの総売り上げの1%を被災地支援として
日本赤十字社を通して寄付なさるそうです。




ペタしてね