チョコのチョコカップ♪ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

昨日出掛けた帰りに、「KALDI」 (カルディ) に寄りました。

先日母に生チョコをプレゼントした際、
「ちょうど気になっていた生チョコがあって、(私に)作ってって言おうと思ってたの」って。

その生チョコとは、「ラズベリーの生チョコ」 だそうです。
雑誌か何かで見て、気になっていたようです。

なので、ラズベリーを買おうと、「KALDI」 へ。


バレンタイングッズが沢山ありました☆
その中で気になったコチラ。


~自宅で Happy Sweets~-バレンタイン・手作りチョコグッズ


「なんちゃってマンディアン」 も作ろうと思って
食塩不使用のナッツもゲット☆

「マンディアン」・・・托鉢修道士(たくはつしゅうどうし) の事で
ドミニコ会、フランシスコ会、聖アウグスチノ修道会、カルメル会の
4つの修道会の服装の色にちなんだナッツ&ドライフルーツをトッピングをした
チョコレートのお菓子の事。(だそうです^^;)

4つの色とは、白色・灰色・茶色・紫色だそう。

灰色???
これは、おウチにある材料で代用しようと思います^^


「マンディアン」の作り方はとっても簡単☆
テンパリングした (溶かした) チョコレートをクッキングペーパーの上にまぁるく広げて
その上から、ナッツやドライフルーツを乗せて固めたら出来上がり。
アルミのミニカップに入れても良さそう。



そして、この子♪
~自宅で Happy Sweets~-バレンタイン・手作りチョコグッズ

チョコレートで出来た、チョコカップです☆
ひと目見て、即購入決定^^v

想像していたよりもツヤがあって、小さくて可愛いです♪

食べられちゃう入れ物♪
どうやって使うか、今楽しみながら考え中です^^


バレンタインは、作る側としてもワクワクするイベントです♪