お正月の準備 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日はもう28日。
明日から主人も休みに入りますし、クリスマスボケしていないで
お正月の準備・飾り付けをしないとですね^^;


~自宅で Happy Sweets~-お正月飾り2011

近所で買ってきました。

名残惜しいけれど、たぐママさんから戴いた素敵なクリスマスリース から
こちらの迎春飾りに。。。


さすがに門松は飾れませんが、なんとかお正月の準備も出来つつあります。

皆様はどうされているのでしょう??



来年のおせちは手を抜きます。
なので、昨日少し買い出しに行ったのですが、出来合いのものはやっぱり高かった。
今朝の新聞の折り込みに、おせちが一斉に「大売出し」と出ていて
1日早かった??
なんだか損をした気分に^^;


お雑煮ですが、我が家は毎年
1日は主人好みの鶏&白みその四角いお餅のお雑煮。(戴く時にアオサをかけるのですよ)
2日は私・息子好みのブリ&おすましの丸いお餅のお雑煮。
どちらも 「母親の味」 のお雑煮です。
(ちなみに、3日は、その年の気分で。。。)


でも、さすがに長い結婚生活なので、そろそろ 「私の味」 のお雑煮を定番にしたいなぁ。。。

皆様はどんなお雑煮ですか??



まだ大掃除という重大使命が残っている我が家。
でも、のんびり行きたいと思います^^

窓磨き、今日も風邪が冷たいから辛そう(>_<)




「紅白うさぎのお饅頭レシピ」
「バレンタインキット」
「バレンタインレシピ」
登場してます!

↓    ↓    ↓

cotta プレミアムメンバー