母への贈り物♪ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

やっと作り上げた、母へのプレゼントのお菓子♪


~自宅で Happy Sweets~-プレゼントのお菓子の詰め合わせ


こうなりました♪


~自宅で Happy Sweets~-プレゼントのお菓子の詰め合わせ

・ クローバーのフィナンシェ
・ ヘーゼルナッツとチョコのクッキー
・ 玄米フレークとバニラのクッキー


 最近、ホントこればっかり^^;

 腱鞘炎を労わるメニューですから、お許しください。。。


・ フィナンシェは、いつもはホイッパーですが、今回はハンドミキサーにお世話に。
・ ヘーゼルナッツとチョコのクッキーは、たぐママさんの時に仕込んだ生地が
  冷凍庫にまだ残っていたので^^v
・ 玄米フレークとバニラのクッキーは、やはり人気なのと、楽に作れるので。


言い訳ですm(_ _)m




~自宅で Happy Sweets~-プレゼントのお菓子の詰め合わせ

以前、親戚に贈った時に、「あの、○○○な形をしたお菓子。。。」
と、名前が分からなくてちょっと大変な思いをさせてしまったので
(特にクローバーのフィナンシェが。。。)
今回は、手書きでサッと作って、箱に入れました。



 で、完成~☆

~自宅で Happy Sweets~-プレゼントのお菓子の詰め合わせ


母が、お世話になっている方にもお渡ししたいとの事で、これだけ作りました。


いかにもクリスマス!は避けて、中身をちょっとクリスマスっぽくしただけです。

なんとか今日中の発送に間に合って、一安心♪



ちなみに、この箱は こちら で買いました。

自分で組み立てるので、収納時にかさばらず助かります♪




ラッピング後、この箱に合う良いリボンが欲しくなって
ネットで捜し歩いて、楽天で大量買いしてしまいました^^;

サテンリボンですが、細いモノを12巻・少し太めのモノを10巻。。。


どこにしまう場所が??


来てから考えま~す!




そうそう。
サワークリーム入りのフィナンシェ。
いつものフィナンシェとほとんど変わりませんでした^^

実は、いつも入れる生クリームが、
立体型ツリーケーキの試作で使い切っていて無かったので
冷蔵庫にあったサワークリームで代用してみたのでした。。。

まぁ、サワークリームは、生クリームを乳酸菌で発酵させて作るので
代用できるし、そう変わりもないのかな~♪

バターも発酵バター使用なので、今回はダブル発酵です^^v




お菓子、喜んでもらえるといいです。




気付けば今年もあと11日!   ビックリ☆  全然そんな気がしないです(>_<)


まだ何にもやってないです。。。


でも、それでもちゃんと新年はやってきます!


家族が健康でほんわか温かい年越しの瞬間を迎えられたらいいな。。。