詰合せのお菓子達 | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

昨日は風が強かったですね☆
お昼間が一番凄かったので、お洗濯物が飛ばされていないか
2階のベランダまでちょこちょこ見に行って忙しかったです^^;


親戚に送ったお菓子の詰め合わせを簡単にご紹介します♪


~自宅で Happy Sweets~-プレゼントしたお菓子の詰め合わせです

チーズクッキーです。
今回もチーズの味とお砂糖の甘さ、両方活かして作りました。

このチーズクッキーって、時間がたった方が美味しく感じられるのですよねー。


小さな四角に成型して焼くので、ラッピングはいつもこんな感じ^^;

入れた袋は、長方形のフィナンシェが入る細長い袋。
底をテープで留めてマチを作り、上は 「ポリシーラー」 で留めてあります。

市販のシールにお気に入りのクローバーのスタンプを押したモノを貼りました。
。。。クッキーが見えなくなっちゃうんですが、なんか気に入っています。



そして。。。

~自宅で Happy Sweets~-プレゼントしたお菓子の詰め合わせです

クローバー型で焼いたフィナンシェ。 (最近、コレばっかり^^;)

今回は焼き色を濃いめにつけてみました。
それは。。。


~自宅で Happy Sweets~-プレゼントしたお菓子の詰め合わせです

この中央の、分かります??

ステイズオンの白い色で、お気に入りのスタンプを押してみたのです。
これが見えるようにと、フィナンシェを濃いめの焼き色で焼いたのでした。。。

スタンプだと、シールより経済的ですね♪

つるつるの袋にスタンプするのは、最初はちょっと難しかったですが
慣れればそうでもないので。。。これからも使って行こうと思います♪



他に2種類の焼き菓子を焼いて、こんな感じで袋詰め。
(その2種類のお菓子は、また後程アップしますね)

~自宅で Happy Sweets~-プレゼントしたお菓子の詰め合わせです

段ボールにいっぱい入れられて、親戚の元へお嫁入りしました~^^



叔母が、近所のお友達にもちょこっと渡したいそうなので
袋詰め以外にも、バラのお菓子を入れておきました。

~自宅で Happy Sweets~-プレゼントしたお菓子の詰め合わせです


気に入ってくれるといいです。


今週の大きな仕事がこれでひと段落♪
疲れたけれど、達成感があっていいものですね!



それでは、今日も一日頑張ります!!