ジェルネイル。。。してきました | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日はとっても爽やかで気持ちの良いお天気でした。
沢山お洗濯をしてもスッキリ乾いたので、快適です♪

今日は、お友達のマカロンさんのおウチに行きました。
ジェルネイルをしに行ったのです~^^v


私のジェルネイルを見て褒めてくれたマカロンさん。
今月結婚式があるとの事で、こんな私のでも良いなんて、なんて嬉しい^^
自己流&ど素人でドキドキでしたが、楽しんでジェルネイル施術して参りました♪


お土産は 「とろとろ・まったりプリン」

~自宅で Happy Sweets~-とろとろプリンのラッピング


朝、お洗濯をし過ぎて時間がなくなり、マスキングテープのみの簡単ラッピング^^;

でも、ひとつだけ、スタンプを押してみました♪


先日ネットで、安くて評判の良いお店を見つけて購入した 。。。


このとっても便利なスタンプ 「StazOn」 (ステイズオン)

4色購入したうちの、ピンクで押してみました♪


~自宅で Happy Sweets~-とろとろプリンのラッピング

うすーいピンクに白っぽい透かし模様が入ったマスキングテープなのですが。。。
全然見えませんね^^;

その上に、鮮やかピンクのスタンプを♪

プラスチックの様なつるつるの面でも綺麗に押せちゃう優れものです☆
けっこう可愛かったです♪

ちなみにプリンを入れた箱は、
いつも直接買いに行く材料屋さんで買っていたモノよりも安い箱を
cotta (コッタ) さんで見つけました♪
半額以下かな。お得です^^


このプリンのお土産と、ジェルネイル道具一式、そしてノートパソコンを持参して
マカロンさん宅にお邪魔しました!



すぐにジェルネイルを始め。。。ようと思ったのですが
マカロンさん宅の素敵なお庭を見せて貰っちゃったり^^

いざ始めたのですが、まだ私はカラーを6色しか持っていないため
色を決めるのに結構時間がかかりました^^;
デザインも、パソコンでいろいろ見ながら話に花を咲かせちゃったり。。。

ジェルをのせる前の処理もけっこうドキドキしました。
普段、人の。。。しかも大人の女性の指をあんなに触る事ってないですからね^^;


いざ、デザインと色が決まった時には既にお昼をまわってました。
なので、本番のジェルをする前に食べちゃおうとの事で、戴いたランチは、コチラ♪

~自宅で Happy Sweets~-ホットサンドのランチ

ホットサンドと栗カボチャのポタージュスープ♪

とろ~りチーズと、あつあつトマトがたまらなく美味しかったです♪
この三角を5個も戴いちゃって、「食パン何枚分??」って考えたら恐ろしかったです(>_<)
でも、美味しくて楽しいランチに大満足♪


で、気付けばタイムリミットまであと45分☆

あわててジェルネイルしました!!


濃ーいピンク・黄色・白・そしてオーロラに輝く透明な白で
マカロンさん好みの色を作って、
先にはラメをフレンチっぽく入れたネイルにしました。


うーーーん。。ジェルネイル、難しいですね。
私的に満足のいく仕上がりにしてあげられなかったのが申し訳ないです^^;
私が初めてSちゃんにジェルネイルをしてもらった時の感動を
マカロンさんにも味わって貰いたかったのですが。。。どうだったかな??

でも、いつでもお直しするからねっ!! と言ってきたし
万が一の時の為に、ジェルを落とすグッズも渡してきたし。。。
許していただきましょう~^^



明日はまたお休みですね。
しまい込んであったホットサンドメーカーを探し出して
我が家のブランチにしたいと思います!

皆様も良い休日を♪