クローバーのフィナンシェ | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

昨日は寒かったですねーーー。
あったか下着&セーターでなんとか乗り切りました^^;

こう寒くなってくると、長時間のマウス操作で右手が冷える私です。。。
皆さまはそんな事ありませんか??


今朝は家事が済んだらすぐにフィナンシェを焼きました♪

~自宅で Happy Sweets~-フィナンシェ



先日購入したこの型を早く使いたかったので。

~自宅で Happy Sweets~



お花の様にも見えますが、私的には大好きな 「クローバー」 に見えます♪

~自宅で Happy Sweets~-フィナンシェ

ハートが4つくっついて。。。クローバーみたいでしょ??




~自宅で Happy Sweets~-フィナンシェ

でも、この角度で見ると。。。クラゲ か ヒトデ かな??



~自宅で Happy Sweets~-フィナンシェ

定番のフィナンシェ型 (長方形の) より少し小さめなので
16個にしても厚みが出たので、外はカリっと、中はほろっと美味しかったです♪

形も可愛くて、とっても焼きやすい型でした。
来月のカフェのイベントで、これも出そうかな。



週末またお天気が悪くなりますね。
風邪などに気を付けて、皆さまも良い週末をお迎え下さいね。