オレンジゼリー・アールグレイのグラニテと共に | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。

今日も空が青い!!

暑いのは辛いですが、この強い日差しは結構好きです♪


最近焼き菓子ばかりでしたが、やっと夏らしいデザートが作れました。

~自宅で Happy Sweets~-オレンジゼリー・グラニテと共に


オレンジがメインですが、グレープフルーツも加えてゼリーを作りました。
。。。100%ジュース使用ですけど^^;

夏期講習で頑張っている息子が喜ぶモノを。。。と思い作ったのです。


そして、ちょっと大人っぽく 「アールグレイのグラニテ」 を上に乗せてみました。

~自宅で Happy Sweets~-オレンジゼリー・グラニテと共に


オレンジよりちょっと色の薄い、シャリシャリしたもの。。。分かりますか??

アールグレイの紅茶にシロップを加えて凍らせて作りました。


ゼリーを器に盛る時にわざとクラッシュさせているので
グラニテと一緒にサクッとすくえて、食感もいい感じです♪



~自宅で Happy Sweets~-オレンジゼリー・グラニテと共に

写真を撮っている間に、早くもグラニテが溶け始めて来ました。

冷凍庫から出したてより少し溶けかけた位の方が、美味しさがさらにアップする気がします♪


ゼリー&グラニテは、とっても夏らしくてオススメです♪
でも、いくらでも戴けて困りますね。。。
1L入る容器で作ったので、息子もおかわりの連続でした。


でも息子は元々紅茶・コーヒーが嫌いなので、アールグレイのグラニテは乗せない方が好きだそうです^^;
次はフルーツの実を入れてね♪とおねだりされました^^

それなら、フルーツ入りゼリーにジュースでグラニテを作って乗せてあげましょう♪



ジュースで作るゼリーはお手軽なのでいいですね。

フレッシュフルーツを絞ったものなら文句なしですが。。。
でも夏休みは 「質より量」 で行きます!!