グラハム入り チョコチップクッキー(リベンジ) | ~自宅で Happy Sweets~

~自宅で Happy Sweets~

「お菓子は人を幸せな気分にするモノ」・ご自宅で一人でもお店に負けない位美味しく作れる様に。。。ご希望の方にレッスンを行なっております。


~自宅で Happy Sweets~-チョコチップクッキー

先日焼いた「チョコチップクッキー」ですが、
つぶつぶ感が、前回は口に残るとの事で。。。^^;
今回は、グラハム粉を牛乳に浸してやわらかくしてから加えてみました。

。。。うーん
変わらない^^;

浸した時はやわらかかったのですが
焼いたら結局、前と同じ口当たりでした。

これは、材料が原因だろうなぁ。。。
と、自分の失敗としてカウントしない事にしました。。。(汗)

次回は材料選びに気を付けたいです。


でも、前回よりもブラウンシュガーの比率を少なくしたので
ブラウンシュガー独特のクセが減ったせいか
息子も 「美味しい♪」 と パクパク食べていました。

ところどころ穴があいてるのは、息子のつまみ食いのせいです~^^

~自宅で Happy Sweets~-チョコチップクッキー


右奥に写っているのは
「さくさくぱんだ」と言う、チョコがかかったクッキーです。(空き袋になってますが)
これが、とっても美味しいんです♪
いつも、箱買いです♪


チョコチップクッキー、明日お会いする人達にプレゼントしようと思ったのですが。。。
どうしよう??

悩み中です^^;