ラムチョップステーキ | 小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

秋葉原からつくばエクスプレスで25分 埼玉県三郷市の、ごく少人数制のお菓子教室です。一人一台「できた!」をサポートします。あなたらしいラッピングで仕上げて、最後まで作りあげる力が皆様の小さな自信につながったら幸いです。

【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】

 

こんばんは。

昨日に続いて、レシピご紹介します。

本日は、ラムチョップ。

羊肉はダイエットにも良いので、夏に

お勧めなんですが、独特の匂いが気に

なる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、ハーブソルトやガーリックなどで

工夫して調理することが多いのです。

 

 

いただいたGABANあらびきガーリックが

こういうお料理には大変便利です。

イラストも可愛いビンです。

 

それでは、レシピどうぞ。

<ラムチョップステーキ>1人分

◎材料

・ラムチョップ 2本

 骨と肉の間に切り込み入れておきます

・パプリカ 1/2個 乱切り

・茄子 1本 縦に4つ割

・GABAN あらびきガーリック

・ハーブソルト 適宜

・こしょう 少々

・ローズマリー 2本

・白ワイン 大さじ1

・オリーブオイル 少々

・粒マスタード

 

◎ 作り方

1 ラムチョップにハーブソルト・

  こしょう・GABANあらびきガーリックを

  すりこみ、ローズマリーを乗せる

2 フライパンにオリーブオイルを入れ

  冷たい状態から、ローズマリーを

  乗せた方を下にして中火で焼く

3 2分ほどして焦げ目がついたら

  ひっくり返し、茄子・パプリカ・

  白ワインをいれ蓋をして弱火で

  8分ほど焼く

4 皿に盛り、粒マスタードを添える

 

ガーリックは焦げやすいので、フライパンが

冷たい状態から焼いていってくださいね。

この通り良い色になります。

GABANあらびきガーリックは香りも

良いし、がっつりスタミナ料理にぴったり。

梅雨も明けちゃいましたし、しっかり食べて

元気つけましょう!

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

お菓子レッスンのご案内はこちらからどうぞ