クリングロール | 小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

秋葉原からつくばエクスプレスで25分 埼玉県三郷市の、ごく少人数制のお菓子教室です。一人一台「できた!」をサポートします。あなたらしいラッピングで仕上げて、最後まで作りあげる力が皆様の小さな自信につながったら幸いです。

こんばんは。

 

陽が長くなってきましたね。

陽が長いといえば、北欧の夏。

本日ご紹介は北欧菓子、クリングロールです。

 

この形は、プレッツエルという名前のほうが

よく知られていますね。

これは、北欧パン屋さんのお菓子だそうで

パン生地ではなく、クッキーです。

ヨーロッパの看板などでも良く見る

この形は大好きで、ご覧のフォトスタンド

にもちょこんと乗っかってます。

 

焼き色はほとんどついていないのですが、

これは生地にほとんど糖分が入ってないため。

甘味は、上に乗せたあられ糖だけですが、

舌で直に感じるせいか意外と甘く感じます

し、食感も良いアクセントになってます。

甘酸っぱいジャムともよく合います。

 

お菓子レッスンのご案内はこちらからどうぞ→