花束 シャンペトル | 小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

秋葉原からつくばエクスプレスで25分 埼玉県三郷市の、ごく少人数制のお菓子教室です。一人一台「できた!」をサポートします。あなたらしいラッピングで仕上げて、最後まで作りあげる力が皆様の小さな自信につながったら幸いです。

こんばんは。

 

今月はお花のレッスンに行けませんでした。

そこで、いつもの THE FLOWEさんからお花を

送っていただき自主練習。

花束作ってみてね、と先生からレシピもいただいて

束ねてみました。

シャンペトルとは、田園風。

お庭から積んできた花を無造作に束ねたような

かっこいい感じなのです。

 

 

花を束ねている間、つけっぱなしにしていたTVで

モナコ王妃、グレースケリーの特集を放送していました。

グレースケリーといえば、薔薇というイメージかも

しれませんが、「立てば芍薬」と女性の美しさを

形容する言葉が昔からあるように、大輪にして清楚、

一輪咲きで凛と立つその姿は、まさに王妃のようですね。

 

お菓子レッスンのご案内はこちらからどうぞ→