季節の手仕事 金柑の巻 | 小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

小さなお菓子&アクセサリー教室 sweetstreat 秋葉原から25分

秋葉原からつくばエクスプレスで25分 埼玉県三郷市の、ごく少人数制のお菓子教室です。一人一台「できた!」をサポートします。あなたらしいラッピングで仕上げて、最後まで作りあげる力が皆様の小さな自信につながったら幸いです。

こんばんは


写真は卵黄のようにも見えますが(笑

金柑です。


知人から「沢山なったから」といただきました。

1キロ近くあったでしょうか。

全部手摘みよ~、ありがたいです。

ワイン煮のレシピをいただいて、

早速煮ております。

ビンも煮沸消毒したのであとは詰めるだけ。

こういった季節の手仕事を覚えるたびに

少し良い大人の女性になった気分に。

とっくに充分大人なんですがね。


出来上がった金柑は明日から5月の

ウェルカムドリンクに使用予定。

さてさて、どうなるか。

仕上げを御覧じあそばせ、ごきげんよう。



お菓子レッスンのご案内はこちらからどうぞ→