手作りカレーまんを作りました

カレーまんは初めてですが、前回のピザまんと同じ感じで作ります


そして前回まで8等分だったのを10等分でも行けるのではないかはてなマークと10等分で!



10等分にした感想はボールにたくさんあって取りにくい…
でした笑い泣き

ただ、10個分なので、具材はたくさん詰めれた感じ


前回と前々回に作ったピザまんで学び、包むのはいい感じになりました爆笑


大福みたいニコニコ
あとは20分蒸すだけ


できあがりは、破裂している…驚き
今回のカレーまん、「カレーあん」ではなく、「カレーそのもの」を包んだのです

やっぱり「カレーあん」にした方がよかったかな電球

だけど「カレーそのもの」にしたほうが、1口食べたときにカレーがジュワッと出てくる感じがとてもよい拍手

そして見た目ですが…
肉まんみたいなフワッとした生地ではなくて、小篭包とかみたいになった爆笑

生地を10等分にしたからだろうかはてなマーク
生地を平均して伸ばす(めん棒で) 技術が必要です
(それは面倒くさいと感じる主婦もやもや)