今日は七夕だけどカレーの日

七夕らしい料理や涼しい料理を食べているご家庭が多いだろうなと思いながら、我が家はカレー


ちょっとでも七夕らしい料理が作りたかった…

そうだ!カレーに星をたくさん散らしたら少しは七夕っぽくなるかも七夕


と、今日は昼から星をたくさん用意しましたニコニコ



用意した星の具材

ジャガイモ、長芋、オクラ、木綿豆腐、薄焼き卵


ジャガイモと長芋…焼いてポテトにする


オクラ…少しだけ焼く


木綿豆腐…コンソメをふって、カレー粉を入れる前の鍋で煮込む


薄焼き卵…錦糸卵の容量で作る

星型にならなかった残りのジャガイモと長芋、木綿豆腐は小さめに切ってカレー鍋に


 薄焼き卵の余った部分はみじん切り



お皿に入れたごはんの上にたっぷりのカレーを全体にかけ、


卵のみじん切りを散らし、準備した星をどんどん並べていって完成です


いろんな食感があっていい感じなのと、卵と豆腐とカレーのハーモニーが素晴らしい拍手


遊び半分で作ったら絶品カレーになっていました!


カレーの味ですが、今日は100%横濱舶来亭のブラック辛口


星を大量に盛ったことで、辛さもいい感じに

ちょっと手間のかかる星盛カレーですが、おすすめです爆笑