石川県能美市にあるほんだ農場で扱っているお米をいろいろお試し

今回は竹村さんのお米ですおにぎり

 




ほんだ農場さんは細かい情報を多く載せていて誠実な印象があります

作り手さんが多いので1つ1つの味が気になる爆笑

 

もう結構試食したのですが、竹村さんのお米も気になっていたので試食に購入

 

ほんだ農場さんが発信する竹村さんの田んぼの情報

 

・霊峰白山麓の小さな集落、小松市五国寺町でEM農法に取り組んでいる

 

【育苗・田植え】ハウス、露地で育苗、機械田植え

【除草・微生物育成】ハンド草刈機で除草、EM菌の育成

【稲刈り・脱穀】コンバインで刈り取り、籾摺り機で脱穀

【育耕起・施肥】浅層耕起と有機肥料の散布

 

お米の違いについては初心者ですが、お米の違いをいろいろ知りたいと思いますニコニコ


竹村さんのお米の味ですが、クセが全くない玄米ですキラキラ


前回の辻本さん(石川県羽咋市)もクセがなかった玄米だった電球


夫も、おいしいよだれとの評価で、今後は辻本さんのお米を注文しようかと思っていたのですが、これは迷うぞ!

 

しかも竹村さんのお米は、作っている地域が水がものすごくきれいなんじゃないか?と感じるようなクリアな味がする


(どんな味なんだという話ですが、主婦の感覚です笑

 

いやーおいしいお米ばかり食べれていて嬉しいラブ


今回の注文は、竹村さんと辻本さん(リピート)と規格外の小粒玄米を注文したのでしっかり味を確認したいと思います