3日に1回作るパン(プラス肉まん生地など)で新たな強力粉を開けました。
 
リスドォルという準強力粉。
 
 
フランスパン用の粉なので、出来上がりは少しフランスパンよりの食パンの食感という感じです
 
以前(1年前とか)に注文した時は中身もフランスパンチックな食パンだったようなイメージでした
トーストして改めて食べてみると、皮がフランスパンのようなバリっとザクっとした食感
 

 
6枚切り食パンではなく6枚ちぎり食パン
皮がバリっとザクっとには見えない見た目ですが、トーストするとバリっとザクっとに変わります爆笑
 
前々回はキャサリン
前回はモナミ
今回はリスドォル
 
強力粉、いろんな名前がありますね爆笑
味も違うのでおもしろいです
 
富澤商店で小麦粉を大量に注文する時はいろんな種類を試すのがおすすめです
 
キャサリン
...トーストした時に一瞬サクッとバリっとしたハード系のような食感があり、中はしっとり甘味もおいしさもある
 
モナミ
...トーストするとカリッとしていて、中はキャサリンよりもしっとりしているかもしれない
香ばしくて甘味もありおいしい
 
 
リスドォル
...トーストして食べてみると、フランスパンのようなバリっとザクっとした食感の皮で中もしっかりして甘味もある