ココアから作るチョコの試作を食べ終わったので第2弾を仕込みました

 

 

 

 

材料

赤ワイン100cc

酒粕100g

はちみつ100g

ココア100g

 

全て100ずつで作ってみます
 

 
ココア以外の材料をフライパンでコトコト
酒粕がまざったら火を止めてココアを入れて混ぜる
 

 
ラップでくるむのですが、この時点ですでに固い
 
このまま焼いてもおいしそうな気がしました
 

 
そして平たくして冷蔵庫へ

今回はどのような生チョコ風味になるのでしょうか

 

作ってなんとなく思ったことは、ココア入れるときに火を止めたけれど、火を入れたまま混ぜてもよかったかも

(どっちでもいいのかもしれませんが笑

 

そして今回チョコづくりに購入した純ココア

いつも購入しているものなんですが、110gしか入っていないんですね!

 

今回の100gを使ったらほぼなくなった滝汗

 

おやつモンスターの今までの生活スタイルを見ていると、チョコレートがないとダメなようだし、ココアのまとめ買いも考えようかなと思い始めていますコーヒー