たまごかけごはんは先に醤油をかけると香りが立っておいしいキラキラ

 

 と、醤油作りの職人さんが何年か前のテレビ番組で言っていましたニコニコ

 

それを聞いて、たまごかけごはんをするときはご飯の上にまず醤油をかけてからたまごをのせています

 

 

 

先に醤油をかけた画像

確かに醤油の香りがします二重丸

 

 

そのあとにたまごをのせる

 

1枚撮りたいときに限って割れるたまご笑

 

今まで醤油は最後にかけていたので、 見た目がちょっと寂しい気がした最初

 

だけど、最近はこちらの方が醤油も香り、ふっくらふわふわになるイメージがあって気に入っていますルンルン

 

ぜひ1度やってみてねニコニコ

 

《今使っている醤油》