夜ごはんメニュー:

トルコ風スパイシーベジバーグ

こくうみたまごのたまごかけごはん

にゅうめん入りキノコと昆布の味噌汁

 

 

トルコ風スパイシーベジバーグというプラントオイシックスのキット

 

ハンバーグ好きの夫のために頼んでみたけど、プラントオイシックスって肉を使わない料理だ!

と、届いてから気がついた主婦驚き

 

でもオイシックスはおいしいから大丈夫!

料理は、ベジバーグにサルサソースをかけていただく1品

 

サルサソース作りがちょっと時間かかりましたが、サルサソースが重要な役割を果たしてくれているようでいい感じでした


夫はセロリが嫌いなのですが、サルサソースにはセロリがたくさん入っていて、知らずにおいしいと食べていました爆笑

 

そして、有用な微生物を発酵させた飼料を食べているニワトリが生んだ「こくうみたまご」

味が気になり、ベジバーグのメニューにもちょうどいいと思ってたまごかけごはんにしました

 

まろやかな味のたまごでおいしかった

夫は丼ぶり用の器にごはんをたくさんいれてたまごかけごはんを堪能

 

ダイエット中にたくさん食べたいなら、おかずではなくて、ごはんをたくさん食べた方がいいと考える主婦にっこり

夫はおかわりして次は海苔と一緒に玄米を堪能していました笑

 

やっぱり今食べている玄米がおいしいということなんだろうなニコニコ

ただし、あまり噛まずに食べているというのが悩みガーン

 

よく噛むということがダイエットの重要項目TOP3に入るんですが...難しいんだろうな

飲んでいるんだろうなという速さで食べています


コントロール食材:玄米、味噌、昆布


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット