カレー曜日の日曜日

今日は、いよいよカレーの壺と横濱舶来亭BLACK辛口のブレンドする日でした

 

先週、カレーの壺スパイシーだけで作ったカレーを出したらお子ちゃま舌の夫には大人過ぎたみたいでした

 

ならば、いつもの横濱舶来亭BLACK辛口と半分ずつブレンドしてみたらどうだ!

 

と、夫がどのような反応をするのかドキドキしながら作りました

 

 
カレーの壺スパイシー大さじ2
横濱舶来亭BLACK辛口を1/2袋
小麦粉大さじ2
水700ccくらい
 
とろみが好きな夫にはとろみが欠かせないので小麦粉は必須です
 
大さじ2でいい感じになりました
あと大さじ1くらい足してもよかったかもです
 
横濱舶来亭BLACK辛口で作るカレーに比べるとちょっと赤いので焦りましたが、 カレーフレークを入れてコトコト10分ほどやっていると少しだけ赤みが落ち着く
 
ちなみに横濱舶来亭BLACK辛口で作るカレーの色下矢印
全然違いますよね爆笑
 
 
味も横濱舶来亭ブラック辛口100%と比べるともちろん違うのですが、
辛みは近い感じで、横濱舶来亭ブラック辛口の深みも感じられるからギリギリ問題なさそうな味キラキラ
 
夫の感想は...よくわかりませんでした驚き
 
 
ただ、ものすごい量のおかわりをしていたびっくり
(最初にごはんたっぷりで出したのですが、おかわりも同じくらいのごはん量汗うさぎ
 
こんなに大量におかわりしたということはおいしかったということなのでしょうゲラゲラ
 
ということなので、来週もハーフ&ハーフで攻めていきたいと思いますカレー
 

コントロール食材:スパイス、昆布、雑穀、玄米