梅雨入りしてから湿度が高くムシムシするようになりました

 

今の季節にトウモロコシがよいらしいので、今こそポップコーンではないか!とポップコーンを作る主婦爆笑

 

夫がお昼ごはんを食べずに帰ってきたので山盛りポップコーンを作りました爆  笑

 

 

 

そして昨日仕込んだココアから作ったチョコレートは砂糖をまぶして出しました

 

生チョコのかたまりを切ってお皿におくと酒粕が覗いていて...滝汗

 

 

 
これはおやつモンスターの夫にバレるのではないか笑い泣きと思いながらとりあえず砂糖をふって出す
 
疲れて帰ってきたからか、特にチョコの話題はなく食べていましたにっこり
 
味わいはかなり大人な味のチョコレートです
 
次作るなら、甘味をもっと足さないといけませんアセアセ
 
どんな感じかが理解できたので、次回は今回よりもおいしく健康的に作るぞー!
 

 

さて、おやつ後(夫からするとこのおやつがお昼ごはん)、

「アイスクリーム食べたいよだれ

と何回も言ってくる

 

お昼ごはん食べてないんだしなと思うとOKしました

 

食べたいと言っているのは手作りのヨーグルトバナナアイスだしほっこり

 

そしたら、ゴロン!と特大サイズのアイス...

 

ま、まあいいけど無気力