レモンミントウォーターの寒天を仕込みました

 

 

ベランダで育てているスペアミントがグングン育っているのでバシバシ収穫


これを入れたミントウォーターにレモン汁を入れた涼しそうなゼリー風寒天

 

 

摘んだミントをそのまま小瓶に入れようとしたけれど、

 

「大きい葉のままミントを食べたいか?」という疑問が思い浮かびました昇天

 

お菓子作りに興味がない私は作り手としての愛情が全くないことに気がついた!

 

1枚ならまだしも4,5枚のミントをそのまま食べるってキツいですよね...

 

お子ちゃまの味好みの夫はもっと無理だろう驚き

 

慌ててフードプロセッサーで細かくして小瓶に入れたものの、みじん切りでもたべれるのか?

 

お茶のように先にミント味を抽出しておいてから作っておいた方がよかったのではないだろうかはてなマーク

 

と、作っている最中に食べる人の気持ちに気が付きました電球

 

お菓子作りは今までやってきたことがなく、お菓子作りは面倒だなと思っていました

 

パティシエが作ったおいしいものを食べに行った方がよいと思って作らない選択をしてきた主婦ねー

 

食べる側への配慮が足りない作り手だと反省いたしました汗うさぎ

 

 
とはいえ、せっかく作ったものはいただく主義
 
寒天を炊飯器で溶かして準備万端だったのでそのまま作り続けますアップ
 
刻んだミントを入れた小瓶に水700ccとはちみつ、溶かした寒天を注ぎ入れる
 
そこにレモン汁を入れて完成
固まるまで待ちます
 

 

レモンをいれたら気持ち明るい色に変わりました

 

最初10瓶用意していたのですが、水分量の関係で6瓶になっています泣き笑い


ミントの葉が入った寒天風ゼリー

おやつモンスターの夫はどう反応するのか

 

ドキドキです笑