夜ごはんメニュー:

さばっぱとナスのトマトオリーブパスタ

ウインナーとタマネギの昆布スープ

キュウリとカニカマと柚子の酢の物

酒粕食パン



パスタの日であろうが、玄米を出す主婦ですが、昨日発芽玄米を仕込むのを忘れてしまっていましたタラー


そのため、焼きたてパン1斤分で対応


さばっぱのパスタはオイシックスキット

オイシックスのトマトオリーブってやつが結構いい感じにおいしいのです拍手


スープ材料:ウインナー、ニンニク、タマネギ、マイタケ、昆布


鶏がらスープで味付けただけの1品 

ほっこりする味わいにできあがりました


キュウリとカニカマとの酢の物は、昨日キュウリが5本入った袋がお得で、5本全て酢の物にしたので大量にあります


昨日から柚子皮を入れて味変しています

今夜も食べきれず、まだもう少し続きます笑い泣き


ちなみに、パン好きな夫は1斤分ほとんど食べてしまいました


(一瞬でなくなっているからパンを飲み込んでいるのかもしれない驚き


また明日仕込みます食パン

今日もおいしくいただきましたナイフとフォーク


コントロール食材:昆布、キノコ、お酢、酒粕


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット