夜ごはんメニュー:

季節の野菜、酢の物サラダ

インゲンの胡麻和え

キノコ酒粕昆布のお味噌汁

梅干し

焼き海苔

玄米

 

 

 

季節の野菜、酢の物サラダの材料

 

 

 

オクラ、なめ茸、キュウリ、枝豆、ミョウガ、

ミニトマト、鮭ほぐし

 

酢 大さじ3、砂糖 大さじ1、塩少々

なめ茸とオクラのネバネバ感がよかったのか、夫はこのサラダが気に入った様子。

 

今日6月6日は梅の日。

ご飯に大粒の梅干しをのせて食べました。

 

今晩は野菜ばかりでお肉を出しませんでした。

 

 

なぜならば今日は洋食屋でランチをしたから。

 

これは私が食べたランチ(フィッシュフライと鶏肉から揚げ)ですが、夫はもっと肉々しいランチを食べていました爆笑

 

昼食べたから夜は必要ないと考えた主婦ニコニコ

それに今日はおやつがたくさんあったので。

 

肉はなかったけど、夫は満足したっぽいです拍手

 

コントロール食材:なめ茸、酒粕、昆布、味噌、、胡麻