夜ごはんメニュー:

酒粕タンドリーチキン

カツオのハランボ

じゃがいもと長ねぎと生麩のスパイス味噌汁

塩カラシ納豆

玄米



今朝仕込みました酒粕アイスリメイクのタンドリーチキンはいい感じに漬け込まれ、おいしく焼き上がりました。


ただ、この漬け込んだ液
(酒粕、牛乳、タンドリーチキンスパイスミックス、チキンエキス)
が、たっぷりあって捨てるのはもったいないひらめき電球

と思った主婦は鍋に入れ、ジャガイモと長ネギ、昆布と一緒に煮込み、コンソメとお味噌で味を調えてスープにいたしました。   



生麩も手に入ったので生麩も入れてルンルン


リメイク料理で、やっと不評だった酒粕アイス完食ですニコニコ

長かったなー爆笑 



そしてカツオのハランボをスーパーで発見したのですぐさま購入。  

焼いて塩を振るだけで絶品の料理になります。
今日はニンニクも一緒に焼きました。
ハランボとニンニク、最強です爆笑