夜ごはんメニュー:

ベトナム風混ぜごはん

鶏レバーのイチジク酒煮込み

キノコと昆布味噌汁

納豆



今日は ベトナム風混ぜごはん。

レタスのシャキッと食感いい感じでした


ピクルス風にした紫キャベツ

シソ

青ネギ

レタス

醤油とみりんで味付けした挽き肉


最後にニョクマムをかけてできあがり

 カシューナッツがあって砕いて用意していたのにそれをかけるのを忘れていましたアセアセ


明日以降に使います。


レバーはイチジク酒煮込み


イチジク酒、手作りで昨年漬けました白ワイン

実を使いたいので一緒に入れてみたけどちょっと不評だったかも。


レバーのレーズン煮込みをしたときはレーズンをガツガツ食べていたから、

同じノリでイチジクを入れたけど、違ったのかも…!

サムネイル


レバーは大好きなので、今回もほとんど1人で完食、お皿にはイチジクが残されいましたうさぎ


イチジクはパンに入れたりして消費していこうと思いますひらめき電球


コントロール食材:レバー、味噌、昆布、キノコ