酒粕は美容に健康にダイエットに欠かせないと考える主婦


どのスーパーに行ってもおいしい酒粕がないかといつも探しています目


が、思ったものとはなかなか出あえず、あっても少量販売とか。。。


それに、時期的にもそろそろ出回らなくなりますよね驚き


愛媛県内子町の酒粕2kgがそろそろなくなろうとしているから新たなおいしい酒粕用意したいな

サムネイル


もう、これはスーパーではなくオンラインショッピングにすることにしました



そうだ!

石川県から探そう!


と、石川県のお店で酒粕を扱っていて、売り切れていないところを電球

ありました!




石川県白山市鶴来の菊姫の酒粕

6kgも買いだめいたしました笑い泣き


賞味期限は今年の12月と、吟醸板粕の方が来年の1月


前回の愛媛県の酒粕2kgが1ヶ月半でなくなったので笑、使いすぎたとしても、今年の10月まではなくならない計算


どれだけ酒粕食べるのはてなマーク

というところですが、


料理に入れたり(特に味噌汁とか鍋とか)


粕漬けにしたり


酒粕スイーツを作ったり


3日に1回作るパンの生地に入れたり


こんな感じで何でも使ってます

食卓に欠かせない健康アイテム!


おやつモンスターのダイエットにも関わってくるので、使う環境作りに大量準備完了ですびっくりマーク


これでやっと安心ひらめき電球

もうスーパーの酒粕探さなくてもいいし爆笑


それにしても最近、いろいろまとめ買いしすぎて、冷蔵庫が重くなってきています滝汗

どんどん食べて消費していくぞー!笑い泣き


菊姫 酒粕(板粕)1000g(1kg)【賞味期限2024年12月】