夜ご飯メニュー:

長芋となめ茸のふわとろ鍋

ごぼう増しのきんぴらごぼう

辛子入り塩納豆

玄米



最近味が濃いごはんばかり食べているびっくりマークと優しい味が食べたくなって、

長芋となめ茸の鍋

鶏ガラと醤油ベースのスープにして、

鶏もも肉、昆布、なめ茸、豆腐、ウインナー、長芋すりおろし(フードプロセッサー使用)

サムネイル


なめ茸がネバネバというよりとろり感を見事に演出拍手


優しい味になりましたハート


私は優しい味つけで十分でしたが、

おやつモンスターの夫は調味料の味が好き


ポン酢をかけて食べていました

 

そしてきんぴらごぼうは夫が作りましたニコニコ


使いたいごぼうがたくさんあったので、ごぼう2倍増しくらいで作ってもらったのですが、

 

味つけ量はいつも作る分量にした夫


「味が変になったショボーン」と何回も言っていました


ごぼうの量が倍あるから調味料も多めに入れると夫の理想の味に作ることができたでしょう電球


私からすると、今まで夫が作ったきんぴらごぼうの中で最もカラダに優しい味つけで合格が出せるくらいでした二重丸


が、調味料の味がしっかりないと、「味が変だ」と夫の舌は感じるようですメモ


にしても、今日は長芋もなめ茸のふわとろ鍋がおいしかったなぁ爆笑


幸せ感の余韻が残るメニューは調味料じゃなくて食材にあると思う主婦なのでしたキラキラ