昨日、夜中にチューペット型アイスがものすごく減っていた事件



今朝、0本になっているのかと思ったけれど、
減ったのは1本でした驚き

昨日の朝に、黙って5本も食べていたなんて、
私の頭は鳥肌もの滝汗

おやつモンスター(夫)がやりそうなことなのですが、

こちらとしては、日々の努力が水の泡絶望

と落ち込み、やる気がなくなり、

こういうことがずーっと、

何度も何度も繰り返され、

気持ちが折れた…無気力

これが以前までのワタクシでした 

こう気持ちを吐くことができるアメブロに感謝いたしましてラブラブ

主婦は引き続きがんばっていきたいと思いますびっくりマーク

昨日の早朝に5本、
今日の早朝に1本アイスをガリガリ食べていた今回の事件をおやつモンスターにどう言おうか、

考えながら、取りあえず事実確認

「食べていない」とウソをつく夫うさぎ

「証拠はあるんだぞニヤ」と言うと、

「昨日と今日で2本ずつ食べた」とまたウソをつくガーン

事実確認したいのは、

昨日に5本食べていて、今日は1本食べたことびっくりマーク

なぜ朝の5時からそんなに食べたくなるのかもよくわからないけれど、

おやつモンスターが一生懸命にウソをついているので、

「糖尿病になったらアイスも食べられなくなるんだよ」

と忠告電球


(忠告なのか!?


私:「真実を言いなさい凝視


モンスター:「5本食べました」


と 、めっちゃちっちゃい声で言ってました。


朝起きたら喉が渇いていたから、5本食べたそうです。


何秒で食べたのか聞いてみると、

一瞬で食べたらしい…ニコ


朝の5時に、秒で5本食べきるって…


すごいな…


結局私が夫に合わせて起きれば阻止できることなのですが…


ガンバロウわたし!