今日は日曜日


カレーの日です



今日は手羽元カレーカレー

に、豆腐を入れました!

豆腐ってカレーに入れたことありますかはてなマーク

おいしいよだれので、もしないならば、1度試して食べてみてほしいやり方ニコニコ

豆腐は固めの方がオススメなので、

石川県まですぐに行けたら堅豆腐を買ってやってみたいおねがいのですが、

今日はスーパーで焼き豆腐をゲット爆笑


ゴロリとした豆腐を入れるより、

 1.5cm幅のスライスで上矢印こんな感じの豆腐を入れるのがいいですニコニコ

豆腐にコンソメをパラパラかけて、具材と一緒に10分くらい煮込んでからカレールーを入れる感じです

お肉は特に入れなくてもいいのですが、今日は手羽元も入れました 

豆腐入りカレーは、今年、ひょんなことがきっかけで始めたのですが、これはこれでおいしいニコニコ

我が家のレギュラーレシピに加わりました拍手

今日のカレーの材料は、手羽元、玉ねぎ、 じゃがいも、キノコ多め、昆布、酒粕、豆腐、少量のコンソメ 

味が まとまったカレーができあがり、おいしかったにっこり

カレールーはいつもの横濱舶来亭 BLACK辛口ですニコ

最近BLACK辛口×酒粕の深い味わいにハマっております笑

ごちそうさまでした!

コントロール食材:キノコ、昆布、酒粕、豆腐、玄米