夜ごはんメニュー:

白葱の豚肉巻テリヤキ

豚ねぎとキノコの昆布味噌汁

タレ付き納豆

玄米



昨日、立派な白葱を4本100円で発見!


上矢印昨日の鍋に1本使ったので爆笑

残り3本

白葱に豚肉(生姜焼き用)を巻きつけます


今回は家にあった細切れ肉を使ったので巻きにくく、片栗粉で固めました

 両面をよく焼いて、照り醤油をかけて数分、テリテリになったらできあがりです爆笑 
 
細切れの半端分と巻ききれなかったネギは、きのこと昆布と共に味噌汁へ

今日は豪華な味噌汁になりましたニコニコ

納豆もいつもはタレなし、塩で食べているのですが、

今日の納豆のタレには、無駄なものが入っていないので久しぶりやなタレをかけていただきました

だけど、ほんのりの塩の方がおいしいと感じて、舌が塩納豆に慣れたのかも爆笑

コントロール食材:味噌、キノコ、こんぶ