昨日、ゴボウ農家さんが出演している番組を見て、きんぴらゴボウが食べたくなった夫爆笑


ゴボウって皮を剥かずに、水にさらさずに調理するほうが香り高くておいしいらしいキラキラ


だが、きんぴらゴボウを作るのがちょっと面倒と思っている私は、


今日作ってもらいました笑い泣き



味つけはよく、そして、番組通りに皮を剥かずに水にさらさないままで作ったら、

 かなり香り高いきんぴらゴボウになっていて、めちゃめちゃおいしかったです拍手

ごちそうさまでしたおねがい

それにしても、ゴボウって皮剥かなくても大丈夫なのかしら?

農薬とか問題ないのなら、この食べ方はとってもおすすめです爆笑

そして、豆苗のサラダ、砂肝と長芋の辛子みそ和えトッピング

は、私が作ったものニコニコ

完全創作料理です爆笑

材料は
豆苗、小松菜、シメジ、オリーブオイル、塩、醤油

辛子味噌和えは砂肝、長芋、辛子粉、味噌、白ワイン、砂糖

ですにっこり

辛子粉が今たくさんあって、辛子の消費をがんばっていますニコニコ