業務スーパー〈あま〜い焼き芋〉

税別318円




別のスーパーへ大学芋を買いに行ったのですが、売り切れでして…えーん
その帰りに寄った業務スーパーで見つけた焼き芋。
〈あま〜い〉という名前に惹かれて購入ラブ
お昼ごはんにしました。


一本約130〜140gくらいの焼き芋が四本。
パッケージには500g入りと書いていますが、実際は580gくらい入っていました。嬉しいニコニコ

500w5分加熱とありましたが、3分くらいでかなり熱くなりました。
私は冷やした焼き芋が好きなので、2分くらいでもよかったかもウインク


食感はねっとりみっちりおねがい

滑らかで口当たりが心地よく思える程!


肝心の甘さは、正直に申し上げると、期待ほどではありませんでした。

甘くないことはないですよ。

でも蜜がポトポトと滴りスイーツのように食べられる焼き芋を期待していたので、そこまでではなかったなという印象。

確かに甘いのですが、私はもっと甘い焼き芋を知ってるので…。


クリームチーズも付けて食べようと思っていたけど、クリームチーズの塩味が合うほどのしっかりした甘さではなかったな。

お昼ごはんとしてはちょうどよかったですね。


焦げた皮がかなり香ばしくて美味しかったラブ

皮は口に残らない薄めのもの。

私は皮ごとおいしく頂きましたニコニコ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


リピは…。うーんえー?悩む所です。

もう少し甘かったらよかったんだけど…。

みっちりつまったようなねっとりさは、とても好みでした。


何度も言いますが、十分甘くておいしいです!

私の期待値に到達しなかっただけですチューお願い


さつまいも買って、自分で焼き芋作る手間を考えたら、四本300円程で買えるならいいかな。


ちなみに中国産です。


ごちそうさま!