YAMAZAKI〈モンブラン〉

350円前後



不二家さんの2個入りモンブランは食べたことあったけど、YAMAZAKIさんはなかったなぁと思い購入。
半額の、税込180円でした。

ちょうどお手軽に食べられるケーキを求めていたんですよねおねがい







クリームの間に、ダイスカットされた栗があります。






スポンジはし〜っとりラブ
もしかして何か染み込ませてるのかな?
ティラミスの間のスポンジのような、じっとりした感じがありました。

黄色いモンブランクリームはシンプルに甘い爆笑
栗を期待すると、期待外れかもしれませんが、白あんの甘さがほっこりします。

ホイップクリームは生地とモンブランクリームの良いつなぎ役ウインク
懐かしい食べ慣れたホイップクリームですね。
場所によってはかなりたっぷりでした。

ダイスカットされた栗は一部だけに集中していて、たっぷりの部分と、全くない部分とにスッパリ分かれてたおいでニヤリ
あるとアクセントになるし、なくてもケーキの滑らかさを存分に楽しめて、どちらでもおいしいですニコニコ


スポンジの間に挟まれたクリームがほんのり黄色。


ホイップクリームと味が違うのかな?と思い、食べ比べましたが、私の味覚では大きな違いは感じませんでしたてへぺろお願い

パッケージに〈カスタードホイップをサンド〉とあるので、これがそのカスタードホイップかな?


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


初め見た時はスポンジ多めでクリーム少なめだなと思いましたが、食べるとクリームかなりたっぷり!


どこか懐かしい味わいのモンブランで、想像より美味しかったですおねがい

マロンマロンのケーキバージョンという感じ!


久々にケーキらしいケーキ食べたなぁ爆笑

最近そんなに好みではないスイーツ(生地多めのものとか)が多かったので、久々の大好きなクリームたっぷりケーキに大喜びニコニコ飛び出すハート


ごちそうさまおねがい