明日香食品〈桜もち〉
200円



最近ずっと桜餅が食べたくてニコニコ
賞味期限当日のものが、半額の100円になっていたので迷いなく購入!

で、別のスーパーへ行くと、もっとボリューミーで桜餅以外にも入った和菓子の詰め合わせが100円で売っててプチショックえーん

はぁ〜タラー賞味期限ギリギリで桜餅しか入っていないものより、普通の期限で100円で、しかもお団子も入ってる方がよかったよ〜えーん

まぁ桜餅に罪はないので気を取り直して真顔







わわラブ久々に食べるとすっごくおいしい!
甘いもち米ラブラブ滑らかなこしあんラブラブ
なんておいしいのニコニコ飛び出すハート
日本が産みだした最高のスイーツだわ!

子供の頃からこの葉っぱは苦手で食べない派でしたが、何となく食べてみたらこのしょっぱさと甘さがこんなに合うなんてびっくりピンクハート
大人の味覚になるのも悪くないなぁ爆笑
2つ食べるつもりが美味しすぎて3つ食べたニコニコ

あと、常温、冷蔵、温めの3種で食べてみましたが、シンプルな常温が一番美味しかったニコニコ
温めると、お餅はホワンホワンのトロトロになりましたが、甘さが強すぎて。
冷蔵も悪くないけど、ちょっと固くなっていた。

常温が美味しかったです!


クリームチーズも合うかな?と一緒に食べてみましたが、合わなくはないけれどなくていいかなという感じ。
葉っぱが塩気加えてくれるし、わざわざいらなかったですね。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

おまけ。
ルマンド キャラメル

美味しかったですにっこり
ルマンドって意外と甘さ控えめなのねびっくり
あ、桜餅の後で食べたからか!

ごちそうさまおねがい