山崎製パン〈極生ドーナツ〉

100円前後



半額の税別54円だった時に買って冷凍保存していました。
今日はひと手間加えますウインク
冷凍のままトースト。

まずは冷凍のカチカチのまま、レンジ100wで1分20秒解凍。
そして、トースターに入れましたニコニコ
こんがり焼けましたニコニコ


↓表面はブリュレされたみたいにガリガリラブ



ドーナツ生地は、ふっくら焼き立てみたいラブ

トーストしたので、ドーナツらしい油っぽさも際立ちますラブラブ

 

中のクリームはまだ冷たくて、所々少し固いままラブ

アイスドーナツのような音符

食べていく内に全解凍になりました。


個人的には、固さや冷たさをもう少し長く保っててほしかったので、レンジ解凍は1分くらいでもよかったのかなぁと思いました。


それでも、温×冷のコントラストはしっかり楽しめましたよおねがい

まるで揚げたてドーナツに、冷え冷えクリームを注入してすぐ食べたみたい!


さらに表面のカリカリが最高の演出ラブラブ

とってもおいしい!


普通の食べ方に飽きたらぜひお試し下さい爆笑


ごちそうさまニコニコ