株式会社ティンミー〈黒糖ドーナツ〉



沖縄土産です!
サーターアンダギーを頼んだら、こちらを買ってきてくれましたが…
これってドーナツだよね?笑
穴あいてるしゲラゲラ


黒糖の甘さが強くておいしい!
中はややパサツキありです。
一口サイズなのでパクっと食べやすいですねニコニコ
サーターアンダギーではありませんでしたが美味しかったです!

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

おまけ。
手作りとうふチョコケーキ


賞味期限切れのビスケットが大量にあって、それをボトムに使いたくて作りましたニコニコ

材料は3つだけ
とうふ150g(絹豆腐で作りました)
板チョコレート3枚
ビスケット適当

①とうふ泡だて器で滑らかになるまで潰し混ぜて、溶かした板チョコレート入れて混ぜる
②ビスケットは砕いて①のチョコを少し加えて、型にしきつめる
③①のチョコを、②の型に流して3時間くらい冷やす

たったこれだけ!

私は鉄分やカルシウムも摂りたくて、セノビック(ミロみたいなココアパウダー)も加えましたが、なくてもウインクOK

とうふ臭さ全然なくて、チョコがねっとり濃厚!
簡単て栄養あるのに、すごく美味しい〜!爆笑
市販品に負けてないウインク

板チョコレートはミルクでもビターでもお好みで。
私はミルク1、ビター2で作りましたが、甘さはかなり濃厚でした。
次は全部ビターで作ろうかな。

ごちそうさま!