Pasco〈黒ごまのパンケーキ〉

120円前後





発売開始した時から気になっていた、Pascoさんの黒ごまパンケーキラブ
私なぜか黒い食べ物に惹かれるんですよね。
少し割引きされて、税別88円でした。





ホイップクリームの量は多くない。




冷やして食べましたニコニコ

あらっ?黒ごま味しないなぁ〜期待外れかな…
と思った一口目ですが、噛みすすめるとだんだん強い黒ごま味が爆笑
なるほど後から来るタイプね!
満足できる黒ごま感ですおねがい

パンケーキはふかふかもっちりおねがい
甘さもあって、黒ごまの風味も豊か照れ

中のホイップクリームは本当におまけ程度ですね。
固めのクリームで、量はかなり少ない。
単体で食べると甘さは感じるものの、存在感はあまりありませんでした。

黒ごまホイップクリームならもっとよかったな。
もしくは、黒ごまペーストがぬってあったりしててほしかったですね。
それとも、生地の黒ごまが強いからあえて普通のクリームにしたのかな?



少し温めて食べてみたニコニコ

生地はふわふわになり甘さが強くなりましたおねがい

クリームはとろけて染み込んでた。

個人的には冷やした方が好みウインク


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


気になっていた黒ごまパンケーキおねがい

食べられてよかった〜!

リピはしませんが、美味しかったですイエローハーツ


ホイップクリーム大好きな私が、この程度のホイップクリーム量でも満足できたのは、やっぱり黒ごまのお味がしっかり感じられたからだと思います。


ごちそうさまニコニコ