モンテール

〈クリーミードルチェ クッキー&クリーム〉

250円前後







ずっと食べたかったクリーミードルチェのクッキー&クリームラブ
モンテールさんの5月の新商品かな?
なかなか出会えませんでしたが、やっと見つけました!爆笑
税別258円の3割引きで、税別181円で購入。



わぁ想像以上においしい!ラブ
クッキー&クリームってだいたい似た味なので、想像通りなんだろうなぁと思っていました!
でも普通のクッキー&クリームとは、どこか違う味がしますおねがい

一口目は、ココアクッキーのほろ苦さや塩気がしっかりきいたクリームという印象ニコニコ
クリームの甘さの中からジワッと現れる塩気と苦味がかなりいい感じおねがい

クッキーの食感はフニャフニャです。
はたして、クッキーと呼んでいいのかどうか。笑
でもクリームとの馴染もいいし、このスイーツにはこの柔らかい食感のクッキーが合うと思いました。

クリームは、チーズのような味がびっくり
なんとなくティラミスのクリームのような味がしまして、原材料確認しましたが、チーズの文字は見当たらず。
でもチーズに似た味の何かが、含まれている気がしますニコニコ

あと、ホワイトチョコの味も強く感じました。
後からパッケージを見ると〈ホワイトチョコ入りクリーム〉と書いていました。
私の味覚、当たったウインクチョキ

ついでに言うと、マーガリンっぽさもあったので、気になる方は気になるかも…。
私も少し気になりましたが、クリームの他の味や、クッキーの味が気に入っていたのでおいしく頂きました。

甘さは控えめ。
たっぷりクリームですが軽いです。
スイスイ食べられる軽さ。

クリームは、コク深いというより、「合いそうなもの色々たくさん足しました!」という味ニコニコ
それぞれの味のケンカはしていないけど、相乗効果でおいしくなるというより、それぞれの味が独立してるように思った。
これはこれで、クリームの中に色んな味を発見できて美味しかったですよチューピンクハート


下はココアスポンジ。
もちろんふわふわでしっとりですおねがい
スポンジからもほんのり塩気があったような…。


断面

このシリーズはいつもクリームたっぷりなのが大好きなポイント!


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


うんうん美味しかった!

クリームいっぱい頬張る幸せニコニコ


同じクリーミードルチェシリーズで順位つけると、

1、モンブラン

2、クッキー&クリーム左矢印左矢印ここ

3、ティラミス

4、チョコ


クリーム欲かなり満たされました!

200円ならまた食べたいなニコニコ


ごちそうさまニコニコ