モンブランケーキをお土産に頂きましたおねがい

最近忙しい日が続き、更にプチショックな事も重なったので、自分を労るご褒美ケーキにしますピンクハート








背中のクリームがかなりたっぷりラブ





わぁラブおいしい!!!!
久々にこんなにおいしいケーキ食べた〜笑い泣きピンクハート
口も脳も体も、幸せでたまりませんイエローハート

栗は甘くてほっくりおねがい
洋菓子用に甘くしているのもありますが、栗そのものの甘さも強い爆笑

モンブランクリームは、栗の味がすごく強いというわけではなく、モンブラン味のクリームぐらいウインク

栗感満載のモンブランクリームも好きですが、こういうケーキらしいモンブランクリームも好きです!

ケーキらしい風味やお味が施されていて、おいしいですラブラブ
かすかな洋酒が大人な味ニコニコ


生地はフワッフワラブ
シフォン生地かな?と思うほどきめ細やかでしっとりな生地イエローハーツ


チョコスティック。
ここも手を抜いてない飛び出すハート
パリパリしていて、味もおいしいチョコ音符
ケーキを更においしくしますおねがい


トップにのっている渋皮栗おねがい
もともとの栗の甘さがしっかり強くて、シロップの甘さも程よくあり、嫌味のないおいしい甘さラブラブ


背中のクリームたっぷり部分ラブ
このクリーム驚く程美味しかった!!
やっぱりケーキ屋さんのクリームってレベルが異次元だわと久々に驚愕びっくりショートケーキ
最近お安いスイーツしか食べてなかったからね…
(あ、もちろんお手頃価格のスイーツも大好物ですよ!)

このクリームがおいしすぎて、「モンブランクリームより、渋皮栗より、実はクリームが主役?!」と思いましたチュー
乳脂肪分が高くてコクと滑らかさラブ
口でスッッと消えていく、雪のような口溶けのよさ。

甘さはそこまでありませんが、甘さなんていらないと思うほど、ミルクの味の奥深さがおいしいです!!



断面です。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

あぁ美味しかったラブ
こんなおいしいの食べちゃうと、他のが食べられなくなるてへぺろ
…と言いながら明日はまたスーパーやコンビニのスイーツ食べてるけど(笑)

幸せでしたニコニコ
ここ数週間、よく頑張ったな私ピンクハート

ごちそうさま!