YAMAZAKI

〈至福の生大福 

ブルーベリーソース&ヨーグルト風味ホイップ〉

150円前後





税別69 円だったので買ってみたチョキ

このシリーズ、今までノーマルのあずきだけ食べたことがありますニコニコ

抹茶やほうじ茶も以前出ていて、食べてみたかったけどタイミング合わずえーん


ヨーグルトホイップクリームは苦手な味のものが多いので好みじゃないかもしれませんが…

69円なら、まぁいいかウインク

お試しお試し音符










冷やすと周りの生地が固くなると知っていたので、常温で食べましたニコニコ

全体的にふわふわもちもちおねがい

生地がなんだか不思議食感。
お餅でも求肥でもなくて、マシュマロっぽいキョロキョロ
(原材料をみると、やっぱりマシュマロの文字が)
ポヨポヨしてて、とても柔らかいのですが、どこかスパッとした歯切れの良さもある。
個人的にマシュマロが苦手なので、普通に求肥にしてほしいな〜と思いました。

ちなみに見た目より生地の割合多めです。
けっこう分厚い生地をもちゃもちゃと食べる感じ。
クリームたっぷりが好きなので、もう少し薄い生地ならよかったな。

クリームは少し爽やかですが、そこまでヨーグルト強くなかったです。
ムースのようで、口当たりがブクブクする感じがありました。
お味は常温でもおいしいクリームでしたが、このブクブクする感じが少し苦手でしたぐすん


ブルーベリーはいいアクセントになりました!

甘くて少しプチプチもしてたニコニコ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


かすかに見え隠れする、マシュマロ味とマシュマロ食感が少し苦手でした笑い泣き

あとクリームのブクブクした口当たりも苦手。

生地が分厚いのも、ヨーグルト風味のホイップクリームも…お願いバツレッド


ほんの少しの苦手要素が詰め込まれていて、一つ一つならそこまで気にならないのかもしれませんが、集まるとちょっと…という感じ。


でも普通に美味しいと思います!

たまたま私の苦手がぎっちりふんだんに詰め込まれていたというだけで笑い泣き


まずいとは思いませんでしたし、コーヒーにもよく合う甘さでしたし、何より69円なら好奇心満たされたので良しですニコニコ


ごちそうさま!